元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

出会い

3/30 さまよっていたウエスティーを保護しました。
b0214647_1614359.jpg


これは叔母の隣の家の人んちでケンシロがいさせてもらった時の写真。
気になって見ると、こっちを見るらしく何回も目が合ったそうです。
毛がボーボーだけど、小首かしげて見る様がカワイイ♡

我が家で一時預かりをする事になり病院に寄ってから帰宅
あまりの汚さなので洗わないと部屋には入れれない・・・と思い一人挑戦してみるもあまりの暴れっぷりに断念
せめて毛をとくかと手を持った所で手首内側をガブリと噛まれました。
犬に本気噛みをされたのが初めてでショックでした。

叔母がゲージやら当面必要な物をくれ、ひとまず玄関でいてもらう事に。
リードにつながれたままだと、非常に大人しく鳴きもせずじっと寝てました。
存在感がないくらい全く鳴かない。
去勢されていないけど、我が家の玄関にはマーキングする事もなく非常に賢い。
どうしてさまよう事になったんだろうか。

翌日トリミングに連れて行き、ここまで水を怖がるのは虐待された可能性もあるという事がわかりました。
前日洗おうとした時シャワーヘッドに噛みつきにいってたのは、きっとそれで殴られたりしたからかもしれない。
小型犬は視線が低いから特に怖いんだろう。
b0214647_1740650.jpg


初日に噛まれて、虐待された可能性の高い犬
自分の手におえるか、経験豊富な人を探した方がいいんじゃないかと悩んで考えて悩んで、決めました。
まだ2・3歳、ゆっくり大人になってもらおうと。
ケンシロの気持ちが早くわかるように頑張ります。
笑顔がたくさんみれるようにね
b0214647_17393236.jpg


ケンシロとの成長に期待を込めてポチ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-04-04 17:45 | ケンシロ