元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

1週間

ケンシロがうちに来てから1週間、2階のリビングにあがるようになって4日目。
最初は登れなかった階段もダッシュであがれるようになりました。
b0214647_12261371.jpg


下りは怖いらしく抱っこでおろしてます。
階段には滑り止めのシートみたいなのを貼ってあげた方がいいのかな?


だんだん部屋に慣れてきてる実感はあるのだけど、フリーの状態では落ち着かない模様。
部屋に入って2・3時間はウロウロしたり、毛布にマウントしたり、おもちゃガジガジしたりの繰返しでじっとして座る事がない。

テレビには興味があるようで?
b0214647_12424467.jpg

こんな立ち見しとります

b0214647_131249.jpg

初日は座ってるだけなのに、近寄ってガウガウ言われたけど今日はなし。
威嚇する事は減ったように思う。

ただフリーが苦手なのか解放感有り過ぎなのかどっちかわからないけど、じっとできないケンシロもゲージに入れば大人しい。
匂いぐらいでしか存在感ないぐらい。
無駄吠えもないし、ほんとケンシロ賢い!
早く一緒にリビングどこででもゴロゴロできるようになるといいな♪


ケンシロの慣れに期待して
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-04-06 13:08 | ケンシロ