元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

しっこ場作り

ケンシロのマーキング癖を治す為に、散歩中はしっこをさせないようにしています。
家で完全にできるように只今トレーニング中。

室内にトイレを置きたくないけど、家で気持ちよくしていってもらいたい。
そんでもって簡単にさせてくれない足ふきの汚れが少しでも減るように叔母さんちの犬トイレを真似して我が家も作ってみる事にした。


まずは玄関出てすぐ、ひさしのあるこの場所。
ここなら、雨の日でも速効でトイレタイムを終了できるはず。
b0214647_055071.jpg


まずはかちこちになった土を掘ってやわらかくします。
草刈りのカマと園芸用スコップで頑張ります^^;
b0214647_09630.jpg

家の基礎が見えるぐらい掘り過ぎてしまったけれど、ならし作業は無事終了。
余分な土は干せるんですの下に放りこんでおきました。
b0214647_0111620.jpg

大きめの石は土が崩壊しない為の補強として再利用。
偉いぞ!旦那様!
そしてホームセンターで買った10キロ300円くらいの石を敷き詰めます。
b0214647_014850.jpg

これで玄関との段差もなくなりました。

そして仕上げ
b0214647_015457.jpg


白い石で全体を覆って完成の予定だったのだけれど、敷いてみたらショボかったので急遽端に寄せて誤魔化してます。
でもこれで全然OK!
ケンシロも気にいってくれたようで早速使ってくれてました。

匂いがこもらないかちょっと心配だけど、ひとまず成功の様で良かったです。
作業時間一時間ちょい、1500円でステキなしっこ場ができました。
夫よありがとう♡
b0214647_0401056.jpg


ケンシロよかったね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-04-17 00:41 | ケンシロ