元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

トイレトレーニング

しっこ場ができてやれやれ安泰とはいかないトイレトレーニング
今日は室内で初うんPされました・・・。

雨に振られて朝は少し短めの散歩になったせい?
散歩前と後にしっこ場で掛け声かけてみるも、出ない。
昨日サツマイモ食べたから絶対たくさんするはずなのに!!

粘ってみたけどしたくない様子。
仕方ないかと部屋に戻り、遊んで、しばらくすると大人しい。
気付いた時にはもう立派なやつが4列分床の上に!!!
目を離してた時にアピールしてたんだろうか?
ちょっとすまなそうな顔をしてこっちを見つめるケンシロ

「ハウス」
の合図で大人しくハウスに入り、片付けてる間扉閉めなくてもじっといてくれました。

昨日は思いがけない時間に大量のしっこを室内でされた。
夜から朝にかけては9時間近く我慢できる。
起きてからは6時間くらいを目安にと思ってたんだけど、もっと短いのかな?

お散歩をしっかり行っておけば防げた出来事だろうから反省。
来て最初の頃に部屋のあちこちにマーキングされた事を思えば大進歩・・・なはず。
ケンシロのアピールを見逃さないようにしなきゃね。
b0214647_11335927.jpg


母ちゃん反省します
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-04-19 11:41 | ケンシロ