元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

保護した日から一ヶ月

ケンシロと出会って、家に連れて帰った日から一ヶ月が経ちました。
ケンシロにとっても、夫婦にとっても濃い一ヶ月でした。

こんなボサボサでさ迷ってたケンシロ
b0214647_12133033.jpg

お家シャンプーに挑戦するも本気で噛まれた母ちゃん
トリミングサロンにお願いして生まれ変わりました。
b0214647_12163991.jpg

父ちゃんもキレイになったケンシロを見て、お散歩して情が移り里親探しもやめ、我が家で育てる事を決めました。

フィラリアにかかっていたり、おしりの皮膚がただれていたりと心配な事も多い。
ウエスティは皮膚も弱いし。
でもちょっとずつ改善していこうね。

部屋やお散歩では必ずマーキングやマウントをしてたケンシロ。
去勢手術とトイレトレーニングのおかげで、ほぼお家外トイレでできるようになったね。
マウントは一切しなくなったね。
偉いぞ!ケンシロ!

一ヶ月もたつとケンシロではなく、ケンキイロになったね
b0214647_12373183.jpg

トリミング後の写真とはえらい違いだね~

b0214647_1240168.jpg

はいはい、行きますよ。
トリミングに行く前にね!
って事で一ヶ月ぶりにキレイにしてもらってきました。

今回も暴れたんだろうけど、2時間ちょいぐらいで帰ってくる事ができました。
b0214647_1314829.jpg

どう?ケンシロに戻ったでしょ
b0214647_1324312.jpg

撮影するのにおやつで視線をもらってます。
今日のおやつは初めての豚耳で興味深々!


おやつの後は爆睡。
寝顔も白くてめっちゃかわいい❤
私たち夫婦はケンシロが来てくれて本当に良かったと思ってるよ。
ケンシロも、うちに来てよかった?
もっといい顔たくさんしてくれるように、父ちゃん母ちゃん頑張るよ。
これからもよろしくね
b0214647_1316691.jpg



もっといい顔みたいな♪っと
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-04-30 13:21 | ケンシロ