元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

なんで噛むの?

ケンシロを飼い始めて噛まれたのは、私と実母と姉の3人。
父ちゃんはケンシロが噛みに来たのを手前でかわし、未だ無傷。
出血するぐらい噛まれたのは私だけ。
噛まれ未遂は何十回あったかわからないくらいある。


ケンシロは気に入らない事があると噛むのだけど、それ以外でも急に噛んで来る時がある。
母と姉はそのパターン。
自分からすり寄っていって、なでろ~って甘えておいて急にガブッ。
姉なんか足噛まれた。


たまにケンシロを膝の上に乗っけてやる。
前は速効で飛び降りていたのだけど、最近は膝の上でだんだんと落ち着けるようになってきた。
そこでヨシヨシ撫でていて急に手のひらをガッツリかまれた。
しかもわりと離さなかった・・・。
怒ると離して、ゴメンネみたいな感じで顔をペロペロしてきたのだけど一体何なの?

ウエスティってみんなこんな感じ?

ケンシロが家に来た時は歯をカチカチ言わせながら吠えたり、ウーウー言いながらやったるで~的なアクションをしてた。
今では見ないから全然マシになったと思ってたのだけど、やっぱり不意に本気で噛まれると何で??ってなってしまう。
みんなこんな風に噛まれてるの?

b0214647_1118442.jpg

寝顔はかわいいのにな~気持ちが読めないわ
トレーニング頑張らないとな


ケンシロしゃべれたらいいのにね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-05-21 11:25 | ケンシロ