元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

マテの強化中

保護してしばらくはひもじい思いをした経験からか、ご飯にはかなりガッツキを見せてたケンシロ。
フードボウルにご飯を入れようものなら大興奮で暴れる。
おやつをあげる時は歯をカチカチ言わせながら膝に手をかけ飛んでくる。
くれないと反抗的に吠える。
「マテ」って言っても「しらね」とばかりに無視されてたけど、この頃ちょっと違う。

おやつ=ハウスなので、おやつ準備するとハウスへ行くケンシロ

ね、ガッツイてないでしょ。
これ一ヶ月前ならたぶん噛まれてたよ・・・。

さらにマテ

ヨダレ垂らさずに待てるようになってきたの!
私が飽きてやめちゃったけど2分くらいは置いて待てる模様。

さらに強化中のダイビングキャッチと憧れの鼻パク

ダイビングキャッチは成功率5割
鼻バクに至っては、やっと頭の上から鼻の上に乗せれるようになったばっかりなのでこれから。

でもケンシロ鼻に乗せて「ヨシ」って声掛けると床にコロンと落としてから食べるんだよな・・・。
これはどうするべきなのか??
とにかくマテが長い事できるようになってきました。
だんだん言う事を聞いてくれるようになってきたような気がする。
ケンシロ賢いぞ~!!
b0214647_1893914.jpg


あ、悪い顔してるからやっぱりさっきの発言取り消し!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-06-12 18:12 | ケンシロ