元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

210円

ケンシロの首輪
保護した最初は100均のを使っていました。
我が家で飼うと決めた後、100均のではかわいそうという父ちゃんがフレキシリードの本体と色を合わせてしっかりした革の首輪を買ってくれました。
白い体に青は映えるけど、ちょっとゴツすぎ?身内からは割と不評でした。


またそのうちいいのあったら買おうと思っていたら、出会いました。
100均で。

b0214647_1211524.jpg


着脱簡単&幅太め。
お揃いのリードのナスカンも結構しっかりしてる。
ビニール加工されたような生地で赤と青の2色。
迷わず青を選んでお買い上げ。
首輪とリードで210円、うん安いぜ♪
洗い替え&ストックで追加購入しとくべきかな。

b0214647_12184630.jpg

どう?
薄くなったぶんスッキリしたね。
でも青から青だから変わりばえしないなぁ。
さらにメダルをつけてるだけのしつけ首輪のダサさが更に倍増!!
もっと華奢なチェーンに変えたいな。


最近はロングリードも欲しくてネット検索中。
手作りでもいっかと思ってるけど、実際何mが使い勝手いいのかが悩み所。
15mがベストかな?


どう思う?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-06-23 12:36 | ケンシロ