元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ウエスト探し

b0214647_1837448.jpg

昨日から蒸し暑いですね。
息苦しいし、体はベトベトするしほんと不快指数高い。
ケンシロもちょっと歩いただけでハァハァ
散歩から戻ってきても一時間以上ハァハァしてるので、午後からはクーラーをつけて過ごしました。

途中ベランダで日向ぼっこしたりして。
むわ~んと暑いのによくいれるなと感心。


それはさておき、長い間放置してた体重計の電池を入れ変えました。
筋肉・水分・体脂肪量を計れる優れ物です。
自分の体重は計るのも恐ろしいのですが、ケンシロの体重をチェックしたかったんです。
b0214647_18474287.jpg

上から見てもこの通り
ウエストはどこ?

b0214647_1849964.jpg

だらしなくクールダウン中の姿を見ても見当たらないくびれ
うちに来た時は6・2キロで小さかったケンシロ(え?普通?)
b0214647_18522556.jpg

すごくくびれてるよね。

去勢手術前が6.8キロ。
かれこれ2ヶ月体重を計ってないので気になってたのだ。
結果は現在8キロでした。
体からして納得の体重です。
まぁここいらでストップしときたいかな。
今がほどよくコロコロしてかわいいけど、もぅちょい痩せた方がいいのかな?


ウエスト探しの夏にする?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-06-24 19:01 | ケンシロ