元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

初めてイラッときた

昨夜お散歩に出かけた時の事。
家を出てすぐに、ケンシロが猫に飛びかかられた。
突然の事で一瞬何かわからなかったんだけど、Kさんちの外飼いされてる母猫が襲いかかってきた。
黒猫だから闇にまぎれて見つけれなかった。
よけようとしたら再び飛びかかってきた。

b0214647_1046333.jpg


電柱の陰に母猫が潜んでいた模様。
子猫も黒だから見つけれなかったけど、きっと近くに子猫もいて守る為にした事だと思う。
それはわかるんだけど、2回も飛びかかる事ないじゃん!

今までにも何度かKさん宅の敷地内からシャーシャー威嚇された事がある。
ケンシロは無視して道路を歩いてるだけだったのに。

ケンシロは飛びかかられた時に特に鳴いたりしなかったけど、暗くて怪我したのかが確認できなかったのですぐに家に戻って部屋でチェック。
幸いどこにも怪我はない模様で一安心。

b0214647_10552586.jpg


すくすく育ってる子猫に罪はない。
そう思ってたけど、もし、うちに来てゴロゴロしてる時にケンシロと外に出て襲われたら?って考えたら母猫が疎ましく思えた。
隣のGさん宅の敷地や塀でかけまわってる猫たち。
母猫は前から我が家の敷地内で昼寝したりしてたから、きっと子猫たちもそのうち来るだろう。
猫は猫で一生懸命生きてるだけなのにな。
何かあったらKさんに話しにいかないと駄目だな。
ちょっと変わった人だからわかってくれなさそうだけど・・・。


これから夜のお散歩はライト持参で行かないと駄目かな。
ちなみに朝の散歩は皆何時くらいに行ってるのかな?
今朝は我が家にしては珍しく早起きさんだったので、7時に散歩へ。
これでも遅いのかな?
b0214647_11184311.jpg

散歩の後は寝室で日光浴
ハァハァ言いながらわざと暑い場所を選ぶケンシロ、謎だ。


これからもっと注意払って見るからね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-06-28 11:28 | ケンシロ