元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

やられた!!

めちゃイケを見終わった午後9時少し前。
ケンシロと散歩から帰った父ちゃんが慌てて「ちょっと見てやって」って。
またしてもKさん宅の母猫に襲いかかられたそう。


ケンシロは普通に端を歩いてるだけなのに、襲いかかられたそう。
避けても攻撃してきて、3回飛びかかられたそう。
通り過ぎてもまだ後ろから飛びかかろうとして、父ちゃんが後ろ向きで歩き猫を威嚇しながら自宅まで20メートルをやりすごした模様。


ケンシロは散歩「疲れた~!楽しかった~!」ってニコニコ顔。
とりあえず怪我はなさそうと思って部屋に戻ってクールダウンしてたんだけど、傷発見!
b0214647_22522534.jpg

小さいけどおしりに赤く血が染みてた。
ここに爪が当たったんだろうな。
他にはたぶんない模様。
とりあえずフィトンで消毒しといたけど、病院行った方がいいかな?
様子見ても大丈夫かな?
でも困ったなぁ・・・母猫。
とりあえず日が沈んでからの散歩は避けるしかないな。


3回目は許さんでよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-02 23:08 | ケンシロ