元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

夏バテ?と耳かゆいの?

ここ3日くらいご飯を食べるペースが一段と遅くなってきた。
オスワリ、マテしてヨシ!っていつも通りに号令かけてもその場にオスワリしたままだったりする。

「ケンシロどうぞ」
って2回くらい声かけたらのっそのっそ食べに行って、嬉しくなさそうに20gくらい食べてご馳走さま。

梅雨入り前までは、9時頃にご飯食べて最低一時間休んでお散歩に出発。
最近は7時くらいに散歩、帰ってからご飯。
散歩から戻ってすぐはハァハァ暑そうだから30分以上は時間あけてご飯あげてるんだけど、食い付きが悪い。


昨日の夜突然の大雨&雷。
雷の怖いケンシロはハウスでブルブル震えてた。
外が小雨になった所でしっこさせて夕飯。
b0214647_10501581.jpg

フード準備中は後ろでいつもの様にオスワリしてると思ってたのに、ハウスへ戻っちゃった。
で、フード放置状態で2時間。
b0214647_10593698.jpg

「ケンシロご飯いらないの?」って声かけしてもこんな顔のままハウスから出てきやしない。
なんで~??

父ちゃんが仕事から帰ってきた午後10時、父ちゃんが「ご飯食えよ~」って促して見守っていたら一気に完食したらしい。
食べる所見てて欲しいのかな?
チラチラこっち見ながら食べるのは、牽制してると思ってたのに違うのかな?


話は変わって、夜寝室に行って一時間後くらい。
ケンシロがしつこくプルプル頭振ってる音がする。
うとうとしながら聞いてたら、吐くような声がしたので飛び起きて様子をみたら何ともない様子。
リビングに連れてきて様子を見てたんだけど、10分くらい左耳を気にしてる様子。
その後はなんともなかったようにまた寝始めた。
今日は特に耳を気にしてる様子はないけど、外耳炎だろうか?
猫に襲われた影響もあるのかな?
心配だから明日は病院へ行ってきます。


なんともなければいいんだけどな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-05 11:21 | ケンシロ