元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

おいてかないで

すっかりうちの子になったケンシロ。
b0214647_1034994.jpg

夜は一緒に寝る事が習慣になって、寝る前のトイレを済ませると一目散に寝室の前でお座り。
寝室に入ったらバリケンへすっと入って寝る準備する賢いケンシロ。
ただ毎朝4時半くらいからハァハァ言ってみたり、バリケンから出してとアピールをする。
寝るのが一時半とかなので私は毎日寝不足だけど、ケンシロは涼しい時間にお散歩に行けるからヨシとしよう。
朝7時に散歩に行くのでも早いと思ってたのに、今は5時台に行ってる私。
やればできるもんだな。


ケンシロは散歩&お出かけが大好き。
特に車に乗ってのお出かけが好きなようで、父ちゃんが家にいる=車がある。
父ちゃんが着替えてる=車で出かけるとわかってる様子。
家では部屋着(パジャマともいう)の私が外着に着替えるとソワソワ開始。
私だけでなく父ちゃんも着替えてると、間違いなく車でのお出かけだ!って確信するみたいでおいてかれないように必死のパッチ


リビングで「ハウス」って言ってるのに寝室のバリケン(出かける時に車に乗せてる)に直行。
おやつをみせびらかして誘導しようとしても駄目。
とにかく連れてって欲しいらしい。
そんな昨日の様子

「置いてくな!連れてけ~!」って言ってるよね。
気持ちはわかるけど車で留守番させれないし我慢してもらわないとね。
前はハウス大好きですぐに入ってくれたのに今では一苦労です。


また一緒に車で出かけようね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-07-18 10:37 | ケンシロ