人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

傷跡?

昨日ケンシロをナデナデしてたら右の背中に違和感。
なんかポツっとしたものが。
かたまりのような、ひっかかりのようなものがあった。

毛をかきわけて見てみると、取れたかさぶたが毛の根元にひっかかってた。
それと3ミリぐらいのピンクの皮膚が見えた。
ちょっと円のような感じ。

前に猫に飛びかかられた時にパンチをくらった辺りでもある。
けどだいぶん日数立ってるんだけどな。
一ヶ月くらい前とかの傷でも今ぐらいにかさぶたが取れたりするもん?
昨日まではナデナデしても特に気付かなかったから、たぶん皮膚にくっついてたんだろうな。
もしくは鈍感で気付いてなかった?

傷跡?_b0214647_12493736.jpg


ダニって事も考えて病院へ行くべきだろうか?
背中を特にカイ~カイ~ってしてる事はなかったけど・・・。
ダニにかまれたら明らかにいつもと様子が変わるのかな?
ネットで調べるとアレもコレも疑わしくなってきちゃう。
父ちゃんに言うといっつも「心配しすぎ」で片付けられるけど、わからないんだから仕方ないじゃんね。


初めての事はいつもドキドキ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-08-10 13:08 | ケンシロ