人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

フード変更

ケンシロのムラ食いは相変わらず。
トッピングをいろいろ試してみたけど、完食する時もあれば残す時もある。
フードを食べる量もどんどん減っていき一日よく食べて60グラム。
20gしか食べない日もチラホラ。
病院で食欲増進剤もらったけど、フードだけではやっぱり食べてくれないのでフードを変更する事にしました。

フード変更_b0214647_0472990.jpg

ボッシュのラム&ライスアレルギー検査をしてないからわからないけど、チキンにアレルギー反応示してる子も多そうだから避けてみました。
クチコミを読んでると「食い付きがいい」「アレルギーの子も喜んで~」などがいい意見が多し。

フードの粒は結構大きめで小指の爪先ぐらいの大きさ。
よく噛むようにと大きめらしいけど、今食べてるフードよりは硬くなさそう。
少し混ぜてあげてみると久々に勢いよくフード食べてくれました。
それでも朝晩で80グラム。
体重に対する給餌量よりは少ないしちょと残しちゃったけど、応援もトッピングもなしで食べれたので滑り出しは良さそうです。
この調子でうまく切り替えていって、食欲も復活してってくれるといいな。


おいしく食べてくれるといいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-08-17 01:06 | 生食・フード・おやつ