元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

なんでサマーカットされてるの!?

午後一時、ケンシロをシャンプーに預けて私達はご飯を食べに行きました。
さすがに土曜日の正午。
ラーメンでも待たされてあっと言う間に一時間が過ぎました。
「ケンシロもぅ終わってるかな?」
「シャンプーコースなのに変にカットされたりしてないよね?」
なんて夫婦で会話しながらお迎えに行きました。


お店に入ってトリミング室を見ると目を疑う光景が。
目の前でバリカン入れられてるウエスティ。
「えー!?」
預ける前に「来月くらいカットかな?」なんて話したのが間違って伝わったの?私シャンプーコースってお願いしなかったっけ?って頭ん中グルグル
バリカン持ってるトリマーがよく短くカットする女の子。
えー!ってプチパニックに陥ってたら、「ケンシロ君は奥にいますよ」って声かけてくれた。

そう。単に別のウエスティだったのだ。
よーく見るとケンシロよりは小さめで皮膚もピンクでまだ若そうなウエスティでした。
間近で別のウエスティ見るのが初めてだったのでちょっと嬉しかった♪
それにしてもビックリしたな。

b0214647_046854.jpg

砂肝150円で安かったのでお買い上げ。
いつか手作りおやつで作ってあげたいけど、砂肝を調理する勇気がまだ持てないので楽しました。

帰り道買い物で寄り道
b0214647_0495629.jpg

駐車場で見知らぬ親子がケンシロを「かわいい」ってずっと車に張り付き見てきた。
ケンシロも愛想ふりまいちゃったりなんかして。
b0214647_0524732.jpg

家に着く頃には雨が降ってきたのでお散歩は断念。
その変わりではないけど、夜は一緒にベッドで寝る事に。
フンガフンガ激しくすり寄ったりペロペロしたり全然落ち着かないけど嬉しそうだった。
やっと落ち着いたと思ったら私の広げた足の間。
寝がえりうってぶつけても可哀相だし、ビックリしたケンシロに足噛まれても困るのでやっぱりハウスで寝てもらいました。
翌朝またベッドの上でゴロゴロ。
父ちゃんにも抱っこしてもらってスリゴロ&ペロまでしてたくさん甘えていい一日だったね。


これで明日はお出迎えする気になったかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-08-22 01:05 | ケンシロ