人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

カーミングシグナル

犬って一日にどれくらい欠伸するのかな?
ケンシロは緊張をほぐそうとする欠伸が結構多い気がする。

だいたいウゥ~って要求唸りしてるのを止めさせると出るかな。
ウゥ~とかホリホリしても無視しても私を見てるから、じーって見返すと欠伸するとか。
基本ケンシロは絶対目そらさない。
おやつのマテの時は目をそらして我慢できるのになぁ。

犬のカーミングシグナルあくびは、やめて欲しいときに出てしまう仕草、ストレスを感じて落ち着かせようとしている、不安を感じている時等
確かにそれまでバタバタしてても、欠伸をしたら落ち着いて寝たりする。
でもストレスを感じたのは何に対してなのかな?
怒ってるつもりはないけど、怒られてると思ってるのかな。
それとも中途半端な態度のコイツ何考えてるのかわからんな~って思われてるのかな?
犬のキモチは難しいな。
ちょっとずつ理解していってケンシロの気持ちにいち早く気づけるようになりたいな。
カーミングシグナル_b0214647_1327381.jpg

歌ってるみたいでかわいい♡
赤い首輪もやっと見慣れてきたな

でもやっぱり青がしっくりくるな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-09-09 13:33 | 日常