元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

残念大賞

眉毛?が伸びて目が隠れてきたので久々にトリミングしました。
ネットでウエスカットの先生がカットしたという、写真を携帯で撮りトリマーに「今はまだ毛が足りてないかもしれないけどこういうカットにしたい」と伝えました。
海外のお顔の丸いウエスティのイメージ

トリマーさんは写真を見て「だったら今はまゆげぐらしかカットする所ないですねぇ・・・」って。

「しっぽは人参で背中はバリカン後を早く隠したいからカットはしない方向で。足とおしりは多少切ってもいい」
って更に付けたしました。

トリミング後がコレ
b0214647_11183324.jpg


寝ちゃってるから全体はわからないけど、また変なカットで帰ってきた。
トリミング前のあのかわいらしさはどこへ?
メッチャ目つき悪い子になって帰ってきました・・・。
顔ほんとにカットしたの眉毛だけか?
他もバッチリカットされたような気がするんだけどな・・・。
頭頂部は確かに伸びたら海外ウエスっぽくなる気がせんでもないけど、なんか違うような・・・。
おしりの毛は別にカットしても良かったんだけど、ガニ股なシルエットになったので次回からはカットなしだな。
サマーカット失敗した時以来のブサイクさ加減です。
早く毛伸びて欲しいな。


ちなみにバリカンで刈られた場所はこんな感じ。
b0214647_11272943.jpg

かさぶたを取ってくれました。
写真をよく見ると薄いピンクの楕円が見えるでしょ。
たぶんこれが一ヶ月前に見た場所で、一ヶ月の間に赤い皮膚の所まで拡大した模様。
シャンプー直後で皮膚も赤いけど、今はどっちも薄いピンク色になってる。
抗生物質効いてるのかな?
他に湿疹やできものはなかったかトリマーさんに聞いたけどなかった様子。

いつもは足裏バリカン負けするのかハムハムするけど今回はなし。
耳もプルプルしないし、単純にスッキリ出来た様子。

b0214647_11441041.jpg

でもこっちの方がやっぱりかわいい♡
早く前みたいなボッサ毛に戻って欲しいな。
お店の人はかわいらしいだけにホント残念。


これで腕があれば言うことなしなのにな~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-09-14 11:54 | ケンシロ