元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ハッハッハッハの意味

日付が変わって30分。
ケンシロがハッハッハッハって息してる。
部屋の中は暑くない。
外でヒャクが鳴いてるからそれに反応してるのかな?と思って5分後。
まだハッハッハッハって息してる。
そしてこっち見てる。

構って欲しいのか?と思いケンシロとにらめっこ。
でもまだハッハッハッハ
時計を見たら、散歩に行ってから6時間立ってたのでトイレに連れて行く事に。

「トイレ行こう!」

って声かけたらターって部屋の外に行き、リードを首につけようとケンシロを見たら既におしっこし始めてた。
・・・・そうかおしっこしたかったのか。

ハッハッハッハってじっと見てたのは「漏れるからトイレに連れてって」だったのね。
部屋ではちゃんと我慢してくれてたんだね、ありがとう。
早く気付いてあげれなくてごめんね。
部屋に戻ってバツが悪そうな顔してるので、ほんとごめんよって反省。
フードが変わってよくお水を飲むようになったから、今までより早くトイレに行かなきゃね。
b0214647_1337160.jpg



ヒャクもこの2週間くらいトイレの失敗が多い。
年のせいか、ストレスのせいか、病気のせいか。
キッチンマットの上、和室の押し入れの戸のへり、下駄箱の下。
玄関が強烈なしっこ臭で倒れそう!!
バイオチャレンジと2階の廊下においてあるマッジックボールもどきで匂いはマシになるけど、今日またした様子。
なので朝から玄関にキッチンハイターを巻いてゴシゴシ磨き掃除。
ちゃんとトイレでして欲しい・・・。


猫のしっこって強烈!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-09-15 13:49 | ケンシロ