人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

かさぶたの再診とハプニング

ケンシロの背中のかさぶた抗生物質を10日分飲んだ後再診しましょうって事だったので、行ってきました。

写真ではまだとれかけのかさぶたが残ってるけど、ピンクの皮膚の部分は毛も生えてきてる。
診た結果良くなってるから大丈夫って。
それこの間の診察の時も、最初に診てもらった時も言ってたけど・・・。
かさぶたの再診とハプニング_b0214647_19512588.jpg

私が知りたいのは、最初に大丈夫って言った後にひろがった原因。
先生はフロントラインをしてないからダニ・ノミを第一原因に考えてる。
でもダニならもっと体の柔らかい所狙うんじゃないの?
こんなかさぶた痕になるの?と疑問。
最初に診てもらった時に猫パンチくらった話をしたら、猫パンチが原因かもしれないしと言い、今回はもしかしたらハチに刺されたのかもしれないと言う。
ハチ??
ハチにさされたらかさぶたの前に腫れてるんじゃないの?
ってか蜂が飛んでたら気付くし!それかさぶたが広がった原因になるの?
もぅなんて言うかおかしくて笑える。
素人が先生バカにしちゃダメだろうけど蜂はないでしょ~!!
芝生でゴロゴロした時に毛虫に刺されたとかだったらまだ納得できるんだけどなぁ。
結局原因不明のままでした。

フロントラインしてたらダニ・ノミは疑わずきちんとした原因探ってくれたんだろうか?
確かに効果あるんだろうけど、体に農薬つけるようなものをあえてしなくても・・・って考えてしまう。
フロントラインに抵抗があるからカタンドックメダルをしてるんだけどな。
幸いアレルギー反応は出てないからつけれるけど。
なんだかなぁ・・・。
ちょっとこの先どうしようかな。


病院の帰り道、ディーラーにちょっと寄ってきました。
ケンシロも一緒に中に入れると聞いてビックリしましたが、小さい子供もいたので遠慮しときました。
ただ待つのもなんなので散歩へ。
うんPを拾ってる途中で後ろから車が来てるのにケンシロの首輪がすっぽ抜けてしまいました。
でもチャッチャと歩いてってしまうケンシロ。
親切な人で止まって待ってくれてる間になんとか確保!
抜け道で交通量が少なくて助かりました。でも焦った~!!
散歩の後はディーラーでお水もらって遊んでもらって親切にしてもらいました。
病院での悶々とした気持ちがちょっと晴れました。


後でしっかり首輪しめときました
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-09-26 20:31 | 病院・病気