元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

右手はやめて

4日前、寒くなってきたのでホットカーペットを出しました。
b0214647_19544766.jpg

ゴロゴロできる生活の始まりだ♪ケンシロも楽しそう♪と思ったのも数時間の話。
夕方6時前、またしてもケンシロにガッツリ噛まれました。

ゴロゴロしながらケンシロとじゃれてた私。
楽しそうに遊んでたんだけどな・・・急にスイッチが入ったのか遊んでたけど嫌だったのか。
相変わらず本気で噛む
毎回噛まれ始めは「え?何で私噛まれてる?」ってビックリしてしまう。
ギャウギャウ~って本気。
野生すぎ!これがテリア気質?
b0214647_2029444.jpg


噛むのを辞めた後は口をパクパクさせながらハウスへ
カーミングシグナルでいう所の気持ちを落ち着かせようとしてるってやつだよね。
しばらくして落ち着いたらいつも通り甘えてくる。
でも噛まれた直後は気持がへこんで、いつものようにはナデナデできない。

今回は出血も多くて病院へ。
痛くて泣きそうだったけど早めの処置のおかげが4日目にして腫れもだいぶん引き箸も持てるようになりました。
噛ませてしまってる原因は私にあるんだろう
噛まずにはいられない状態にまで追い詰めてるんだろうか。
早く解決のヒントを得れるといいんだけど

b0214647_20544271.jpg


たまにケンシロがさ迷ってた理由は噛み癖があって困ってた飼い主が限界にきて、でも自分で保健所に連れて行く勇気はないから放したのかなって思う。
役場にも警察にも保健所にも病院にも新聞にも連絡がないのはそういう理由かなって。
でもケンシロはもぅ立派なうちの息子。
噛まれた時は凹むけど、もぅどこにも行かせないしケンシロがいずれ噛まなくてもすむようにしてあげたい。
その為に飼い主はしっかりしなきゃね。


噛まれる度に決意新たに頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-10-08 21:09 | ケンシロ