元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ZIPPEI

朝の番組『ZIP』の犬、ジッペイ君今週は徳島に来てました。
今日が最終日という事で、昨日夕方5時からのローカル番組に番宣で出てました。
朝全くテレビを見ないのでどこに行ったの?とさっきHPでチェックしてきたら定番のかずら橋と渦潮観光だったようです。
かずら橋をジッペイ君が渡ってたのには結構ビックリ!
グレーチングより怖いと思うけど渡っててスゴイなぁと感心しました。
人間でも結構ドキドキするのにな。

ケンシロを飼う前、将来飼うとしたら大きくて白系の毛でモフモフしたのがいいなという希望があった私。
サモエドのブログもよくチェックしてたなぁ。
ジッペイ君かわいい♡
そんなジッペイ君をテレビで見たケンシロの様子

テレビに飛んでって反応する

あとケンシロが反応するのは、ドラマ等で犯人が逃げるとか暴れるとかバタバタするシーン
もちろんポチたまでワンコにも反応。
人が走ってるシーンなんかはハウスで寝てても、急に飛び出してきてテレビに詰め寄る。
でも暴力シーンに一番反応するから、昔飼われてた家での様子に近いのかなと思ったりなんかして。
単純にバタバタしてるのが嫌とかならいいけど。
b0214647_1410292.jpg



寝る時は静かがいいよね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-10-14 14:10 | ケンシロ