人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

出れない・・・

ケンシロって実はビビリの強がりなのかな~ってこの頃思う。

実家で飼ってたゴールデンは器用にドアノブを回して部屋に入る事ができたし、隙間があれば鼻先をツンと入れて戸を開けて部屋に入る。
でもケンシロは完全に自分が通れる幅がないと部屋の出入りができない。
って事に気がついたのは、まぁ2ヶ月程前の事。

出れない・・・_b0214647_13574974.jpg

顔半分ではもちろん通らない。
出れない・・・_b0214647_13591843.jpg

顔の幅でもまだ無理らしい。
出れない・・・_b0214647_1404875.jpg

これでどうだ!
体の幅でもまだ無理らしい。
十分通れると思うんだけどな~
出れない・・・_b0214647_1415341.jpg

諦めてオスワリしちゃった。


私が寝転がってる時、ケンシロに顔をなめられないようにガードしてるとわずかな隙を狙ってグイグイ顔突っ込んでくるのになぁ。
どうしてこの幅では入れないのか不思議。
バリケンの戸も45度くらいしか開いてないと入れないようで、前でウロウロしてたりする。
なんでなんだろうか?
ヒャクなんか網戸・ガラス戸はおろかクローゼットですら開けるというのに!
やっぱり小さな隙間じゃ視界がきかないから駄目なのかな?


それとも小型犬ってこれが普通?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2011-10-17 14:14 | ケンシロ