元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

こたつデビュー

おこたで気持ち良さそうに丸くなるワンコの写真を見て断然欲しくなったこたつ。
節電もしたいし、ケンシロがこたつで寝てる姿も見たい!
と言う事で、我が家もこたつをゲットしました。

b0214647_17324044.jpg

〇にするか長方形にするか悩んだけど、昔から欲しかった〇型に
部屋の雰囲気とはマッチしないけど、暖かくて早くもこたつむり状態の私。

ケンシロも初日は不審がってかおこたに入らず。
それより私の膝上で寝たいのに~!という感じでした。
昨日の夜、プルプル震えてるので「入り~」と布団を持ち上げると素直におこたIN!
b0214647_1740968.jpg


そして全然出てこない(笑)
30分経っても出て来ないので布団をめくって様子を見てみるとこんないいお顔。
ハァハァ言っても気持ち良さそう。

実は寒がりなら散歩の時も服着てくれたらいいのに。
ブログに写真をアップしたその後、暴れさかって実は一度も洋服を着せれてないのだ。
右手通すのが難しい・・・。

何でも少しずつ慣らせていかなきゃね。
オチリ拭くのも最初は嫌がって暴れて噛まれかけてたけど、この頃は大人しく拭かせてくれるようになったもんな。
私と一緒で褒められて伸びるタイプだな。


だから父ちゃん、叱らずたくさん褒めてね♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-12 17:53 | ケンシロ