元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

今日も吠える

おこたの中で寝てようが、寝室で寝てようが気配を察知したら飛び起きて走る
b0214647_17235645.jpg

フローリングの上をドリフト状態
マットとかひきたくないけど、ケンシロの為にはいるよね。

b0214647_17273585.jpg


この直線の階段、登ろうとしてケンシロも何度か滑り落ちたもんな・・・。
2階でヒャクを追いかけていて止まれなくて上から3段程落ちた事も・・・。
ついつい先延ばしちゃってたけど、ケンシロの冷たい肉球の為にも対策しないとね。
クロスにするべきコルクかカーペットか。
掃除と予算を考えてるうちについ現実逃避を繰り返してしまうこの頃。

b0214647_17324334.jpg


ヒャクはケンシロにビビって逃げるし、ケンシロは見つけたら追いかけまわすし。
半年経っても仲良くできない2匹。

ヒャクも部屋に入りたくて来るんだけど、わざわざ鳴いて存在を知らせるんだよね。
私にしたら黙ってこっそり部屋に来ちゃえばいいのにって思うんだけどな。

わざわざ存在知らせて、ケンシロが来たら逃げる。
そしてケンシロがワンワン吠える。
ずっとヒャクが可哀相だなって思ってたけど、まさかヒャクがおちょくってるんじゃないよね?
ネコが何て鳴いてるのかは犬にはわかるのかな?

b0214647_1751178.jpg


バウリンガルとニャウリンガルが欲しい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2011-12-15 17:58 | ケンシロ