元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

スヌード的な

b0214647_1371435.jpg

少しずつなんだけど、ケンシロも毛が焼けてきた。
顔の毛も長めになってきてるからかな。
常に口に挟んじゃってるような位置の毛が明らかに茶色いね。
b0214647_1402858.jpg


散歩に行く時、相変わらず洋服を拒否するケンシロ
それならばポンチョならぬマフラー的な物で慣れさせようってな事で姉にチャチャっと編んでもらいました。
とりあえずマフラーは半分の長さから挑戦。
自分から頭を素直に持ってきたら「いい子!」って褒める。
ひたすら褒め殺し作戦。
おしり拭きもこれで成功したから、きっとこれも成功するはず!
b0214647_1453132.jpg

どう?
もぅちょっと下げて首にしなきゃ意味ないってか?
でも耳が隠れてるだけでかわいい♡
b0214647_1513093.jpg


でもケンシロはやっぱり違和感があるようで不満げ。
撮影の為おやつで釣ってます。
おやつが終了すると・・・・

b0214647_1543261.jpg


うりゃ~~!!とすぐに暴れ出しスヌード外しちゃいます。
そしてカミカミ。
マフラーや洋服を着ると暖かいってうまいこと条件付けができればいいなと思います。


冬が終わるまでにはなんとか!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-01-06 02:06 | ケンシロ