元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

テリア座り

オスワリの格好、普通は後ろから見たら胴から脚がはみ出すことなく収まってるよね。
ちょっとラフに座って?↓ぐらいの感じかな
b0214647_2391521.jpg


ネット巡回中に「テリア座り」って言葉を発見。
熊のような人間のような座り方って。
後ろ脚を投げ出して座るんだって。

はて?そんな座り方してたっけ?と思ったけどしてました!
b0214647_2452380.jpg

この座り方だね。

b0214647_247072.jpg

脚が短いから気付かなかったよ~
ボサボサの胸毛の方が気になるし^^;

確かにこの座り方よくしてる。
そして素知らぬ顔して脇をカキカキしてたり。
これはテリア独特の座り方らしいです。

確かに体がめちゃめちゃ柔らかい叔母さんちのドゥードルでもこの座り方はしてない。
別の意味で人間みたいな座り方はしてるけど・・・。

テリア座り、犬にはバランスとるのが難しそうな座り方に思えるのにな。
なんでテリアはこの座り方するんだろう。
不思議だな~


有力説などあったら誰か教えてください
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-01-17 02:55 | ケンシロ