元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

毛糸好き?

そうだ!アクリルタワシを作ろう!っておととし買ったまま放置してた毛糸。
断捨離してたら出てきました。
身近で編み物が流行ってるし、私もするかとソファに座ったまでは良かった。
それまで坊ちゃまスヤスヤ寝てたのに、突然バリケンからダッシュで出てきて大興奮。
一体毛糸にどんな魅力があるって~の?


目を作って~二段目まで編んで~ってしてる間中ハァハァ言いながら周りをウロチョロするケンシロ。
動いたら膝上の毛糸玉がコロリン。

b0214647_3131690.jpg

よっしゃ~とすぐに拾って逃げる。


かわいいけど得意気に咥えても駄目だから!
b0214647_3155112.jpg

でも可愛かったらついつい写真撮っちゃった(笑)



最近少しずつ私の声が届くようになってきてる・・・ように感じる。
「ダメ」
「ちょうだい」
って言われていつもより落ち着いて考えてる。
今までなら側でゆっくり歩きながら考えた後に「やっぱりあげない!」って獲物ごと逃亡するんだけど、今回は考えた末に足元に置いたの!
ビックリしつつ「ヨーシ!いい子~♪ケンシロはいい子~♪」って褒めちぎっておきました。
少しずつ本当にいい感じになってきてます。


取り返した毛糸。
その後も視線が痛いので結局編み物は断念しました。
毛糸ものはおもちゃと思ってるのかネックウォーマーにもやたらと興奮する。
普通のマフラーやストールには反応しないのに不思議だな。


ケンシロにとっての毛糸=猫のまたたびようなものなのか!?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-01-27 03:31 | ケンシロ