元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

寝床は自分で決める

b0214647_11355080.jpg


夜寝る時みんなはどこで寝てる?
ケンシロは本気寝が始まるまでは、私の膝上か一緒におこたにIN
でも本格的に寝るぞっとなるとバリケンへ移動しています。
寝室で一緒に寝ないので「おやすみ」っとリビングの電気を消して部屋を出るのですが、翌朝はバリケンにはいません。
戸を閉めてないのでフリーなので当たり前っちゃー当たり前。
起きるとソファの上に置かれた膝かけの上で寝ています。
b0214647_1135866.jpg


一体いつ移動してるのかは謎。
テーブルの上にお菓子を食べた後の屑を出しっぱなしでうっかり寝てしまうと、寝室に行って5分もしないうちからガサガサびりびり悪さする音が聞こえてきます。
「オヤスミ」ってリビング出た時は熟睡してるように見えたのに、どうも狸寝入りの演技してるらしい。
虎視眈眈と悪さをするタイミングを狙ってるのかも。
まぁ、これは悪さされないように注意したらいい話だけど。
b0214647_11342079.jpg


でもほんといつ移動してるんだろな?
午前中はバリケンじゃなくてソファで寝る。
一緒にいる間は私の傍で。
どういう基準で寝る場所決めてるんだろうか?


一番落ち着く場所はどこ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-02-21 11:51 | ケンシロ