元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

できものを診てもらう

この間チンチンに発見したニキビのようなもの
b0214647_028536.jpg

すぐ側の乳首もなんだかガサガサとかさぶたのようなものがついてる。
こりゃ病院だな・・・・って思って写真撮って見たら
b0214647_036011.jpg

あれ?乳首の下にも赤い斑点のようなものが・・・。
膝上で甘えてくるケンシロを触ってると背中にもプツっと治りかけのかさぶた。


オリジンに変えてから治まってたかさぶたが復活してきてます。
ここ最近フード以外であげたのは八朔と手作りゼリー
どっちが怪しいかな・・・。

先生に診てもらったところ、治ってきてるから問題ないと。
ただやっぱりもともと持っているアレルギーに反応しているんだろうとの事。
一応塗り薬として抗生剤のビクタスsmtという軟膏をもらいました。
しばらくはおやつは手作りも含め休み、軟膏とフードオンリーで様子を見ようと思います。
ローテーションのフードも早く決めねば・・・。


前回のシャンプーの後から頭を振る回数が多いような気がしたので耳も診てもらいました。
特に汚れてる事はないとの事でした。
でもケアされるのが嫌で恐ろしい顔で先生に威嚇してました・・・。
先生噛まれなくてホント良かった。


自分で手入れできなきゃダメなんだろうけど、間違いなく病院送りになるな。
ただ先生にも怒りつつも向かい合える時間が増えてきましたねって言われて嬉しかった。
少しずつ信頼関係ができてきています。
焦らずゆっくりいこう。


早く完治させようね
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-02-26 01:02 | 病院・病気