元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

初めてのうちの子記念日

ちょうど一年前の今ぐらいの時間だろうか?ケンシロと出会ったのは。
ボッサボサで目も見えず薄汚れた小さい犬。
ひとまず保護して家に連れて帰るのにチェックしてもらいに病院まで歩いて行ったっけな。
今日と同じようによく晴れた日でした。
b0214647_1645189.jpg


ケンシロと暮らし初めて一年。
噛む事への不安はまだまだ解消されないけど、とってもいい子になりました。
10月末に病院送りにされてから5ヶ月、あれからケンシロには噛まれていません。
歯をあてる事やガウっと威嚇はあるけれど。

何故か自分から甘えていってガウっとお客さんに噛みつく事もあるの。
まだまだ噛む事については根気よく向き合っていく必要がありますが、普段の生活ではとってもいい子です。


そんないい子のケンシロ、自己主張も強くなってきています。
昨日の話。

b0214647_1703255.jpg

とあるブログで紹介されていたfield eightさんで鹿肉をゲットしました。
鹿肉と肝、心臓にあばら骨を購入。
とりあえず鹿のあばら骨を夕飯にあげてみました。

b0214647_1765540.jpg


なんなんでしょう?コレ?と困ってます。


おじやも少し冷ましが足りなかったみたいで、ちょっと舐めてはアチアチ。
困ったなと器のまわりをくるくるしてました。
ちょっと用事で部屋を離れて戻ると器に鹿骨が無くなってたので、食べたのかと思ったら・・・
b0214647_1718585.jpg

はじめての手羽先と同じように脇に捨ててました・・・。
そしておじやを食べ終えた後はバリケンに持ち込んで、時折なめたり噛んだり一緒に寝たり。
b0214647_17215826.jpg

結局食べそうにないのでこの後没収しました。

洗って冷蔵庫に戻して部屋に戻ってくると、リビングに水たまりが・・・。
しっこの時間にはまだ早かったので、骨を取られた仕返し!?

今朝リベンジで骨あげたけど結局昨夜と同じように食べないけど、骨は守るでした。
鹿肉は好みじゃないのかな?
そんなこんなで生食をしながらうちの子記念日を迎えました。


ケンシロがもっと幸せになれるように父ちゃんも母ちゃんも頑張るからね。
たくさんお出かけして、たくさんいい顔みせてね。


うちの子になってくれてありがとう♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-03-30 17:33 | ケンシロ