人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

かさぶた増え続け中

かさぶた増え続け中_b0214647_1142756.jpg


うちの子記念日の翌日。
トリミングに行ってきました。
普段は背中の毛も長めでおいてるけど、久々にウエスティカットでお願いしました。

かさぶた増え続け中_b0214647_11452616.jpg


首がスベスベで気持ちいいし、モサモサしてないので痩せて見えるケンシロ。
新鮮でとってもカワイイです♡

さて、なぜウエスカットにしたかというと背中のかさぶたに変化がない、むしろ増えてる?のを確認する為です。
通気が良くなれば少しでもマシになる?という期待も込めて。
かさぶた増え続け中_b0214647_11504677.jpg


フードから手作り食に変更してそろそろ3週間。
かさぶたの大きさは小さいけど背中全体に広がっています。
2週間前にできてた足と肩のかさぶたは治ってきていますが、背中と脇腹は相変わらず。
最近は背中をすりつけるというより脇腹を掻く回数の方が多いです。

かさぶた増え続け中_b0214647_11542731.jpg


膝上に乗ってれば別にカイカイっとする事もないけど、膝上に乗せず下でいれば?と相手にしないとイライラして?カイカイカイっと掻く事がきっかけになって部屋でバタバタした後何回が掻きます。
脇腹は精神的な物からきたのでバイキンが入ったとかなのかな?

背骨のラインに沿ってできるかさぶた。
病院では毒素が出しきれなくて出てる云々。
一時的に悪化してもいいから体の毒素を全部出し切って欲しいと思うんだけど、やっぱりかさぶたを見ると不安になってしまう。
ただ患部がじゅくじゅくしてないのが救い。
かさぶた増え続け中_b0214647_1254410.jpg

ちなみに丸で囲った上の方。
フロントラインした毛黄色いでしょ。
かさぶた増え続け中_b0214647_1284961.jpg



生食にしたら劇的に解決するかと思ってたけどそうではないようです。
ゆっくり代謝がきちんとできる体にサポートしつつかさぶたの完治目指したいと思います。


とりあえず経過報告でした
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-04-01 12:14 | 病院・病気