元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

世界最高乳酸菌EF-2001

生食実践してる人やコミュニティを覗くとサプリをあげてる人が多い。
ケンシロにも何か最適な物はないかといろいろ検討していた時、いつもシャンプーしてもらってるお店の店長が
「ケンシロ君に良かったらこれはどうでしょうか?」
とすすめられたのが『JIN』です。
b0214647_3155163.jpg


レジ前にひときわ目立つギラギラのパッケージ
ヤクルトの裏情報から乳酸菌の性質からイロイロ話を聞いて興味が出たので、家に帰ってネットで検索。
楽天で安く買えるかも~!?と思うと即決できない・・・。
結局楽天でも値段変わらなかったのでお店で買いました^^

確か乳酸菌にはビフィズス菌とかLG21菌とかラブレ菌とかヤクルト菌などいくつかにわかれて、その中でもカゼイシロタ株とかさらに数種類に分かれています。
このJINはEF乳酸菌なんだけど、EF乳酸菌は白血球の活動力を高め免疫力向上に乳酸菌の中で一番作用するらしいです。
そんでもってその中でも一番効果があるのがEF-2001だそうです。
アレルギー抑制効果から抗ガン効果までとにかく免疫力が上がって、体の毒出しをしてくれると。

ケンシロのかさぶたは主に背中と最近脇腹。
アレルギーより体内の毒素が出しきれてない可能性が高いと病院で言われてます。
食物アレルギーやウエスティがかかりやすい皮膚炎などは、手足や体の内側に出る事が多い。
肌のphバランスも崩れていると思うんだけど、酸性肌ともアルカリ肌の症例ともいまいち合致しない気もする。
調べれば調べるほど原因はわからなくなってしまう。
でも健康の基本である腸内環境整えて、体の代謝高め自律神経整えて健やかに過ごせれる事ができれば、結局解決するんじゃ?って思うの。
そのサポートの為に生食も始めたんだけど・・・。
楽観視しすぎ?

そんな気持ちの私が「最も免疫活性能が高い乳酸菌なんて」効果ありそうな宣伝見ちゃうと期待しちゃうよね?
ということで購入です。
ブリーダーズパックは勇気がいるのでまずは90包入りでデビューです。
サラサラっとした粉で癖もなくケンシロも気にせず食べます。

お店のスタッフも飲んでるらしく「いつも風邪引くのに今年はひきませんでした」との事。
風邪ぐらいでは効果のほどがよくわからないけど、ケンシロのかさぶたに効果があるのを期待して続けてみたいと思います。



効果が出たらブリーダーズパック購入だな
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-04-21 04:03 | 生食・フード・おやつ