人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

まぐろアレルギー?

昨日まぐろのお刺身用の柵を半額でゲットしてきて今朝あげました。
魚は加熱でしかあげた事がなかったので、刺身用だけど焼きました。
トッピングはもやし、じゃがいも、スナップエンドウ、ブロッコリースプラウト、トマトに豆腐のペースト
すり胡麻とオリーブオイル
見た目ホウレン草の白和えみたいなご飯でした。


ご飯を食べ終わった後はラグにセルフで口をふきふき

あれ?・・・なんかいつもより回数が多い気がするって見てたら寝室へ
寝室でも同じようにスリスリしてる音が。
しばらくして静かになったなぁと思って見に行くと布団に頭突っ込んで寝てる。


気のせいだったかな?と思った30分ぐらいのち、寝室から勢いよく走ってきてリビングで口をスリスリ
クッションにもスリスリ
気を逸らせようと膝上に乗せるといったん落ち着くんだけど、「やっぱりダメ!」な感じでソファでスリスリ、床に降りてラグでスリスリ

また膝上に乗せて、降りてスリスリを繰り返して全然落ち着かない。
これは明らかにおかしい!!
まぐろアレルギー?_b0214647_2048649.jpg

再び寝室へ走ってってスリスリしてるケンシロ
口周りが痒いんだろうか?

動画の最後は笑ってるかのようだけど、イライラしてるのか全く落ち着きがない。
足で掻いたりはないんだけど、たぶん痒いのだろうと判断。
病院でもらっておいた抗ヒスタミン薬をイチゴに仕込んで食べさせ、スリスリできないようバリケンに閉じ込めて様子見。
見える所にいると出せ出せうるさそうなので、様子がわかるように部屋の戸を開けて隣の寝室へ行きました。
すると落ち着いたのか寝たようです。
2時間後バリケンから出すとケロっと何事もなかった様子。
抗ヒスタミンが効いたのかな?


手抜き料理の時にツナの水煮缶をあげたりしていたので、まさかマグロに反応するとは思わずビックリ。
トッピングも今まであげてなんともなかった物ばかりだから、たぶんマグロが一番怪しい・・・。
今度ツナ缶使うの躊躇してしまう~!
ただ今回疑惑のある食材がわかったのと、軽傷ですんでよかったと思わないとね。


朝から焦った!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-05-14 21:05 | 生食・フード・おやつ