元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

抗生剤のせい?

生食を初めてから食事で水分補給ができてるので、水を殆ど飲まなくなってたケンシロ。
ロング散歩から戻っても水を飲まない。

ところが最近は散歩から戻った後は必ず飲む。
5月も後半になってきて暑くなったもんな~と思いつつも、食事の後にも水を飲むケンシロを見てアレ?
そういえば水よく飲んでるな。
ってか水飲み過ぎじゃない?

b0214647_245344.jpg


300ml近く食事とは別に飲んでるような気が・・・。
父ちゃんに話すと例の如く「心配しすぎ!」と一蹴されて終わりなんだけど、水の飲み過ぎも病気の症状であるから気になる!
ググらねば!と思ってハタと気づいた。

暑くて水を飲んでるのかもしれないけど、最近結膜炎を治す為に抗生剤飲んでる。
もしかして水をよく飲むようになったのは抗生剤のせいなんじゃ・・・。
ググってみたらやっぱりステロイド剤などで副作用が少ないとうたってるものでも、喉が渇き多飲多尿になってる子もいるようです。
抗生剤はあと4日分。
まだ少し白っぽい目やにが出てるので4日は飲ませるべきかな。

薬のせいで水をたくさん飲んじゃうとしたら、しっこがたくさん出ても仕方ないよね。
ケンシロをトイレに連れてって一時間後、寝る直前珍しく寝室に来たケンシロにふとんにシッコまかされても仕方ないよね(;一_一)
我慢できなかったんだよね。


思い返せば静かにアピールしてたもんな・・・反省反省
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-05-26 03:06 | 病院・病気