元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

エステシャンプー

b0214647_1715473.jpg

前回のシャンプーからシャンプーの種類が変わりました。
今まではラファンシーズ使用。
ラファンシーズはphが確か5か6で犬の皮膚にも優しい
だけど、会社のHP見ても本体ボトル見ても成分表示がされてないのでちょっと不信感。
合わなかった事はないんだけどね。


トリマーさんが「昔ケンシロちゃんみたいな全身かさぶたのシーズーの子がこれでシャンプーしたら治った」ったというシャンプーがお店に入荷。
それが『エステシャンプー』です。

「世界で最も刺激性が少ないといわれるサトウキビやタピオカから抽出した植物性アミノ酸系シャンプー基材を使用した被毛や皮膚のための超低刺激性シャンプー」らしい。
泥や死海の塩にプロポリスなど配合。
エステとつくだけあって贅沢な感じ。
香りは少し強めだけど私は大丈夫な香り。
いつもコロンをつけられるけど、これはコロンなしでも香ってました。
ただ暴れてシャンプーが目に入ったのか、その前の散歩時に草で目がやられたかわからないけど結膜炎に。
もしシャンプーでだとしたらちょっと成分が強いのかな?
でも成分見たら99%分解されて自然を汚さない、悪そうな物は入ってなさそう。

ちなみに当日から痒がる事なく過ごせてます。
掻いてる姿を見てないのですっかり忘れてたけど、脇腹掻いてるのも見てない!!
オマタの黒ずみも薄れてる。
シャンプーだけの効果かはわからないけど、ケンシロはエステシャンプー大丈夫そう。
ネットでエステシャンプーを使ってるウエスさんを検索してみたら、イマイチ・・・というコメントが。
一瞬悩んじゃったけど続けて効果を見ていきたいと思います。


シャンプーは相変わらず苦手だけど、ひと月に2度通ってるのでお店とトリマーさんの事は大好きなようです。
最近はトリマーさんが「ケンシロちゃん行くで?」って声かけるとスタスタスタ~と自らトリミング室に入ってくようになりました。
その調子でケアされる事も好きになってってね。


かさぶたはもぅ殆どありません
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-05-27 17:43 | ケンシロ