元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

へそを取られる

不安定な天気が多いこの頃。
雷が苦手なワンコは多いと思うんだけど、ケンシロも例にもれず苦手。

b0214647_12344245.jpg


おや?って顔から始まる
安心する?と思って膝上にあげてみるものの父ちゃんの方へ移動

b0214647_12365568.jpg


間に挟まってみたり

b0214647_1238268.jpg


父ちゃんのお腹の上と私の膝の上を行ったりきたりしてみたり

b0214647_12404096.jpg


でも最後はテーブルの下へ。
前はバリケンの中だったのに、テーブルの方が天井が低いからか落ち着く様子。
ゴロゴロ鳴り始めたら隠れてます。

小さい頃雷様にへそを取られるから、シャツはパンツに入れなきゃダメとか教えられたような気がするんだけど、一体どういう事なんだろうね?
お腹を冷やすとダメという教えなのか、雷様は怖いんだよという事なのか
両方?


ケンシロ、ヘソは取られないから出ておいで
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-05-31 12:45 | ケンシロ