元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

夏といえばボーダー ー寝床のはなしー

ケンシロはカドラーみたいなワンコベッドを持ってません。
私が洗えるか、洗ってもすぐに乾くのかが気になって使えないだけなんだけど。
基本洗ってもすぐに乾くので大きめバスタオルを畳んでマットや毛布と組み合わせて使ってます。
今使ってるバスタオルは元々人間が風呂用で使ってたもののお下がり。
薄くなってきて乾くのは早いけど、2日も寝るとヨレちゃうので新しいのが欲しいとずっと思ってました。
新しいバスタオルを買うか~と思ってたんだけど、大好きなボーダーでワンコ用マット&ベッドを見つけたのでゲットしました。
b0214647_162924.jpg

マルカンのマリンベッドレギュラーとマット

この手のマットは洗ってもすぐに乾くから最高!
少し厚みがあるベッドは洗ってもすぐに乾くのか不安だったけど、想像より薄く全然乾くので買ってよかった♪
なによりベッドはお出掛け用バリケンにジャストサイズ!
バスタオルみたいに折りたたむ手間がなく放りこめばOKな点がおおいに気に入りました。

そしてシリカゲルが入ってるらしく表面サラサラ、湿気センサー紙付きで湿気ると色が変わるそう。
天日干しして乾燥するとまた色が変わるのでベッドの湿気具合がわかるらしいです。
まぁ気にせず好きなタイミングで洗っちゃうと思うけど(笑)


チェックも捨て難いが私の中では柄物=ボーダーです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-10 01:30 | ケンシロ