人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

飽きるスピード

飽きるスピード_b0214647_1165883.jpg

アニアニ毎日楽しそうに噛んで振り回してるこのおもちゃ
いつもトリミングしてるお店でタダでもらいました。
お店のフリースペースでボールよりこのおもちゃに執着してたのでくれたんだけど、家に帰っても一時間近く一人で遊んでました。
一応ガーガー音が鳴るんだけど、壊せずケンシロ自身が鳴らす事も殆どない。
その為かひと月ぐらい経ったら、興味が失せてきたようでこちらから誘わないと遊ばなくなりました。

飽きるスピード_b0214647_1172744.jpg


最近だと5分も遊べばいい方です。
ゴムのピーピーのおもちゃだと中の芯を出して音が鳴らなくなれば終了。
ぬいぐるみ系は壊さないけどブンブン振り回して疲れたら終了。
5分に満たないくらいなのと、食事後に他のおもちゃがない場合に出番。
一番そそらないおもちゃっぽい。
サッカーボールも横ベロでハァハァするまで遊べる。
エッグミニに関しては20分は余裕で集中。
ハァハァして疲れた所を取り上げようとする取られまいと再び遊び出すくらい執着。
ただし、音がうるさいので雨の日など遊ばせる日は少ないのでスペシャル感あり。
後は、飲んだ後の空のペットボトル。
ラベルとキャップを外してちゃんと分別してくれる(笑)
おもちゃをすべて置いて毎日遊べるとしたらどれを選ぶんだろうなぁ?


集中力が5分しか持たないわけではないと思うんだけど、興味がなくなる瞬間って何があるのかな?
やってやったぜー!って達成感があったり気分がのらなかったり?
動くものが狩猟本能を刺激されて燃えるんだろうけど。


できる事ならインタビューしてみたい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-07-15 11:33 | 日常