元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

ハリネズミ

b0214647_195450100.jpg


下からフェチショット
ベッドで顔をスリスリした後なんであごひげなんかも乱れててウニのようなハリネズミのような感じに見える。


今写真見て気付いた。
ケンシロは口角の下辺りの毛がうっすら茶色だったけど、いつの間にか白に戻ってる。
b0214647_2033699.jpg

 ↑
上の写真が今年3月頃の写真。
毛が伸びたってのもあるんだろうけど、生食になった事で何かが改善されたんだろうね。

b0214647_2045445.jpg

ケンシロのお肉を買うついでに本村伸子さんの本を追加購入。
今回は手作りご飯の基礎について。
買う順番が逆かもしれないけど・・・。
栄養学的な内容が多くて頭がついていかないけど、何回も読んで知識として頭に入れたいと思います。

ちなみに今回は「なみかた」でお肉購入。
内臓や骨もミックスされた全パラミンチは使いやすくていい♪
前回は「玄ミート」で購入しました。
こちらもパラパラミンチがあるので生食初心者でもチャレンジしやすいと思います。

ちなみにケンシロは殆ど凍ったままの状態で食べてます。
フードボウルに肉を計って入れて、トッピングの野菜の用意、混ぜ終わったら使用した調理道具洗って2階へ。
塊肉や手羽先などパーツが大きい場合は冷蔵庫で解凍(朝用なら前日夜、夜用なら当日朝に蓋付き容器内にて解凍準備)してます。
でもパラミンチなら多少凍ってても野菜の水分で半解凍されるしね。
冷たいからって特にお腹がゆるくなる事もないので、そのままあげちゃってます。
たまに野菜刻んだり、用意するのが面倒だな~って時は肉とゴマやきなこやサプリだけにしてスーパー手抜きしちゃう事も。
その分夕飯は反省を込めてちょっぴり豪華にして帳尻は合わせてます。
なんでも程良く手抜きが一番です♪


愛情感じてるから大丈夫っしょ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-20 20:27 | ケンシロ