元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

かさぶたの経過報告

先日20日ぶりにシャンプーしました。
かさぶたができた場所にほぼ毎日フィトンクレンジングを刷り込みブラッシングを続けてきました。
おかげで?だいぶんスッキリしました。
前回のシャンプー後から新たにできるかさぶたが減ってきてるなとは思ってたんですが、小さなかさぶたが少しできただけ。
トリマーさんも「ケンシロちゃん皮膚きれいになりましたね♪」って言ってくれました。
ほぼ完治な感じに思えます。

去年や今年の初めなどは体臭も結構キツかったけど、今は背中にかさぶたがあっても臭くないし背中もべたついてはいません。
季節性のものなのかまだ判断はできないけど、少し気が楽になりました。
ただ一番最初にかさぶたになった場所は、オハゲな具合がひどくて本当に毛がない感じ。
全体的に密度が薄いので早く毛が生え揃えてくれるといいな。


さて洗われた日は家に戻ると写真を撮ります。
たまにはトリミングテーブルに乗せて撮るかと何枚か写真撮ってみてビックリ!だって・・だって!!
b0214647_3523.jpg


b0214647_371424.jpg


b0214647_373148.jpg


そんな事あったでしょ?(●^o^●)
テーブルの高さと私の構えてる位置の問題なんだろうけど、顔デカ写真ばっかり撮れるの。
そして近いせいかピンボケばっかり^^;
でも白復活でフワフワでかわいいケンシロになりました。

この日は父ちゃんに一月遅れで誕生日ケーキを買ってもらいました。
b0214647_326638.jpg

左奥のフルーツタルト以外は全部新作で、特に手前のミルフィーユが激ウマでした♡
父ちゃんありがとう♡


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-25 03:26 | ケンシロ