元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

2度目の挑戦

b0214647_0202613.jpg

これは昨年の11月、ケンシロに初めて服を着せた時の写真。
おもいっきし嫌そうな顔。
この後服を着せれずじまいで、この時の洋服は叔母さんちのワンコにもらってもらいました。

あれから半年。
かさぶたの多かった背中は良くなってきたけど、紫外線などで悪化する事もないようにという事で再び服に挑戦する事に決めました。
以前と違って頼りになる口輪&テーブルがあるので噛まれる心配も腰に負担もないしね。

気にいったデザインはサイズがないし、値段がはる。
服にそんなお金かけたくないけど、機能は欲しい!でも気にいる柄がない!
あれこれ悩んだけど、まぁ着れればいいんだしと3着ほど購入しました。

b0214647_0351835.jpg

これだけ『接触冷感・皮膚温度抑制・涼感素材』の機能タンク
似合う?
父ちゃんには「幼稚園児が水着着てるみたい」と爆笑されてました。

b0214647_0394647.jpg

もぅあと2着はメッシュタンク。シンプルでいい!
前足を通す時ちょっときつい感じがしたんだけど、こんなもんなのかな?
着た感じはジャストのように思えたんだけど、背中の毛が伸びたらキツイかも!?
洋服選ぶのって難しいんだなと今回改めて思いました。

ケンシロのサイズはだいたいで首32  胴回り50 着丈35 ぐらい。
洋服選ぶ時って首が大きくても胴周りのサイズが合ってたら大丈夫なものなの?
洋服選びのコツあったら教えてください。


いつもポチポチありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-07-28 00:46 | ケンシロ