元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

悪い子

ケンシロが気になったものはケンシロの手が届く事がないようにしなければいけない。
b0214647_322523.jpg

でないとこんな事になる。

一階でご飯の支度をしてるとゴトンと二階から物音。
ボウリングのおもちゃで遊んでるのかと思いきや、ソファに飛び乗りテーブルに置いてあった新しいシャンプーに穴を開ける。

また別の日の話。
散歩でうんPをすると最後のがやたらオレンジ色。
「人参?・・・にしては変だよな~」って父ちゃんに話すと、父ちゃんが残してた柿の種を一袋の半分食べてた事が判明。
同じように出しっぱなしで忘れてたら、かっぱえびせんだって全部食べちゃう。
まぁ、これは仕舞い忘れたのが悪いんだけど。
ソファに飛び乗る事もできなかった頃が懐かしい。
今や気になる物の位置をチェックして隙あらばやってやろうと企んでます。
ある意味犬らしくなってきたなと感じます。


b0214647_3335767.jpg

父ちゃんとこんな風に一緒にくつろぐ事もなかったよね。

b0214647_3361642.jpg

こんな事も一年前ならとてもできなかったよね、父ちゃん。
少しずつ距離も縮めて、少しずつ悪さも覚えてます(笑)


b0214647_3412524.jpg

お隣の旧家&倉庫がなくなって平地に戻りました。
遮る物がなくなり、部屋から眉山も吉野川河川敷の花火も見えるけど朝陽の差しこみも半端ない!
陽が昇り朝8時頃には遮光カーテンしてるのに室温が30度越えます。
ほんと朝陽の力は凄いです。
ただ昨日からマンションの新築工事が始まったので、完成したら程良く陽を遮ってくれると思います。


どれくらいで完成するのかなぁ?不安もあるけどちょっとワクワク
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-01 03:55 | ケンシロ