元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

最近気付いた事

ヨダレでグロスを塗ったようになってる唇がかわいい♡
b0214647_11129100.jpg

ケンシロがうちの子になってからも、噛まれまくったおかげで体をしっかり触る事がなかった。
いつスイッチが入るかわからないので、噛まれたくない為にあまり触らなかったってのが正しいかも。

シーザー曰く「最悪の想像をしてたらその通りになる」らしい。
父ちゃんに甘えるケンシロを見てる時、「あ、その触り方危なくない?噛んじゃいそうで見てられない」って思う事がある。
でも実際ケンシロは父ちゃんを噛もうとしてない。
私が噛まれた経験を引きずって、ケンシロを見て接してるから弱気になって噛まれちゃったのかも・・・って思ったりして。
もちろんそれだけじゃないとは思うけど。
シーザーの番組見て気付かされた事いっぱいあるけど、それはまた別の機会に。


以前はお尻に手が触れただけでも歯をあてようとしてたケンシロ。
最近は私がしゃがんでると股の間に入って自分から体を擦りつけながらもっと触ってと要求する事も
なんで背中やおしりを触っても結構平気になってきた。
ブラッシングの効果もあると思う。
但し、いつでもウエルカムではないのでタイミングだけは注意してる。

ヘソ天にされる事は今も嫌で思い切り抵抗するけど、抱っこしたままの状態ならへそをだいぶん上に向けられるようになってきた。
抱っこして肩を噛まれた頃も懐かしいけど、抱っこで気づく事って意外と多い。

b0214647_1123857.jpg


ケンシロのしっぽの先が猫の鉤しっぽみたいに「くの字」に歪んでるの
先端の1・2センチぐらい

b0214647_11404250.jpg


これは生まれつきなのか、後からできたものか知る術はないけど、うちに来た当初の写真を見ると既にしっぽの先が曲がってるように見える。
こんな風に曲がってるウエスって結構いるのかな?


いつもぽちぽちありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-08-27 11:38 | ケンシロ