人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

できもの2つ

ケンシロが今年病院にかかったのは、原因不明のかさぶた、結膜炎、細菌性の外耳炎
どれも治まってヤレヤレと思ってたら新たにできもの発見!


ケンシロを正面から抱っこする時、わきの下に手を入れたらちょうど親指がくる位置にできもの。
気がついた時には、ニキビが裂けて出た膿がまわりにかさぶたのように固まってる状態
とりあえず以前もらった皮膚炎の薬をつけてみて、後はフィトンで殺菌

できもの2つ_b0214647_1828699.jpg


写真暗くて見づらいかもしれないけど。
今度は体の内側なのでアレルギーも頭に入れつつ、一ヶ所しかないので虫に刺されたとか?
もしくは膿皮症の始まり?

ブラッシングしてたらそのできもののすぐ上にもぅひとつ白いできものが
できもの2つ_b0214647_1831220.jpg


ピントが合わず写真が上手に撮れなかったけど、こちらは脂肪腫っぽい感じ。
いつからあったのか全く気付かなかった・・・。
ひとまず小さいので様子見&気になるようなら病理検査という流れになりそうだな。
諭吉が飛んでいく匂いがプンプンする
ペット保険入らないと駄目かな・・・


とりあえず大事ない事願います

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by kenshiro330 | 2012-09-08 18:37 | 病院・病気