元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

でっかいハエ?

前回のトリミングからだいぶ日がたち頭というか顔がデッカクなった坊ちゃま。
毛が伸びてモッサモサなのはかわいいけど、目が見えなくなりはじめたのでそろそろカットしたいな。

b0214647_12934.jpg


8月中旬から仕事が忙しくて休みがあんまり取れない父ちゃん。
9月になってからはまだ休みなしで頑張ってます。
久しく車に乗ってお出掛けしてないので、ケンシロも車に乗りたくて仕方ない様子。
夜、精米しに行くついでにケンシロも車に乗っけてたら大喜びでした。


その日の車での出来事。
私とケンシロは2列目シートに座ってたんだけど、助手席側のフロントガラス付近に何やら動く影
ハエみたいに手をこすり合わせるような仕草をしたりしてるけど、ハエの何倍も大きさがある。
助手席の窓を開けてもガラス脇を行ったり来たりウロウロ動くだけ。

父ちゃんは「虻ちゃうか?」と言うも、田舎育ちの癖に私も虻見た事ないので断定できず。
走行中にブーンと運転席側に移動してきたり半分パニックになりつつ家に到着。
「こいつ弱ってないか?」という父ちゃんがティッシュの箱で仕留めティッシュでくるんで見てみると「ハチちゃうか?」と。
確かにハチみたいな黄×黒のようなしましま模様。
でもめっちゃでかいしコレがハチならクマンバチとかそういう類なんじゃ・・・・と噛まれなくて心底ホッとしました。

で、この記事を書きながら画像検索してみたら、やっぱりハチじゃなく虻な気がしています。
似たような黒×黄色のでかい虻発見!
虻はハエの仲間だから手すり合わせてても不思議じゃないし。
どっちにしろ噛まれなくて良かったです。
どこで車に乗り込んだのか知らないけど虫は得意じゃないので勘弁して欲しいです


久々に鳥肌たった
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-09-10 12:40 | ケンシロ