元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

できもの2つの診察

父ちゃんの休みがなかなか取れず行けなかったけど、やっと診察してもらう事ができました。
胸の脂肪腫と思われるものとデキモノ

b0214647_044593.jpg


白いプクっとしたものはやっぱり脂肪腫でした。
これから体に吸収されてなくなるかもしれないし、そのままかもしれないけど特に心配する必要はないとの事でした。
そしてその下のデキモノ

ちょっと範囲が広がったなと感じてたけど、バリカンされて見るとやっぱり大きくなってました。
アレルギーなどがキッカケにあったのかもしれないけど、細菌感染と常在菌が一緒になって悪さしているようです。
常在菌の名前は忘れちゃった^^;
抗生物質を飲む程ではなく、塗り薬で大丈夫だろうという事でした。
ビクタスsmtが処方予定だったんだけど、以前ちんちん横にできものができた時にもらったのがある為今回は診察と処置代1300円払って帰ってきました。
安くすんで助かった~

b0214647_0521182.jpg


家に戻ってからは散歩前にかさぶたを取って薬を塗りの繰り返し
こうやってかさぶたを見ると背中の時と似てるな・・・・と思ったりあれこれ考えたり
おしり側に小さなかさぶたがまたできて気になってたけど、前回のシャンプー後からはできてないまま。
一歩進んで二歩下がるではなくというよりは、二歩進んで半歩下がるぐらいな感じ?
去年のように痒がってるわけじゃないので気は楽です。
気長に付き合ってきたいと思います


洗い替え用の服が後3枚は欲しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-09-27 01:15 | 病院・病気