元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

卒業はマダ

b0214647_1135674.jpg


ブログ村の説明につけている「噛み癖は卒業できるのか?」
今年で噛み癖は卒業かと思ってたら年末にやられました。
私の膝上で寝てたのに、急にギャウギャウ~って手に噛みついてきた。
私はテレビを見てただけで微動だにしてなかったのに・・・。
怖い夢でも見たんだろうか?
右手と手首に噛み後がくっきり入り指の付け根は内出血。
とんだ年末だけど、年始から噛まれるよりはいいかな。

b0214647_1181372.jpg


布団で寝てる時でも急にガウッって噛むように起きる時があるので、きっとその時のような感じだったんだろうな。
寝言でフンフン吠えたりウーウー唸ったり。
普段の生活は落ち着いてきてるので、夢の中でももっと落ち着いて欲しいな。
この一年でケンシロは服が着れるようになり、ブラッシングも随分我慢できるようになりました。
私の膝上で寝てるのにおしりに手が触れるだけでビックリし警戒してたけど、今では触っても置いておいても平気になりました。
少しずつ賢くなっています。
来年は飼い主ももっと毅然としたブレない行動の飼い主を目指し、ケンシロを安心させてあげ噛む事から解放させてあげたいです。


つたない文章のブログですが、今年も一年間たくさんの応援ポチとコメントありがとうございました。
皆さんに励まされ勉強しながらとても充実した一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2012-12-31 01:50 | ケンシロ