元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

厄年続く?

ただの記録です。


去年のクリスマス、車の右後輪がパンクしてるのを発見。
ガソリンスタンドに持って行くと

「釘が刺さっているが依然釘が刺さった場所と近いので修理不能」
「タイヤは車の取り説にもある通り4本一気に交換しないと駄目」

と言われ一気に交換するには10万以上の出費に!!
一本パンクしたからって、いきなり10万越えの出費は決断できず、ディーラーに相談。

「とりあえず見せてください」と言われ持って行って見せると

「全然大丈夫ですよ!修理できますよ~」と2100円で修理完了。
いきなり10万越え、しかもクリスマスなのに!これは厄年のせいかと思ってたけど、結果オーライ。


そんな事も年があけてすっかり忘れてたんだけど、雪が降った次の日の朝。
父ちゃんが出勤途中に車後方できゅるきゅる変な音がするのに気づく。
結構長い間鳴ってたらしいけど、ある時ピタっと止んでタイヤもパンクしてなかったので気持ち悪い出来事だなで済ましてたようです。
b0214647_1151023.jpg

そして昨日、ケンシロの散歩から戻って車を見ると写真のような傷がタイヤに。
これが変な音の原因だったようです。

これはタイヤを交換しなきゃ危ないぞ!ってお告げかも!
だって私後厄だし!!
と今度こそタイヤ交換の覚悟をしてディーラーへ行ってきました。


すると「パンク修理の補修部分が取れただけでパンクもしてないし、まだ交換しなくて大丈夫ですよ」って。
タイヤ交換するつもりがある事も告げたけど、無理には勧めない担当者。
何が不気味なお告げな感じがして不安になってたけど、笑顔で対応してくれた担当者のおかげで気持ち良く家に帰る事ができました。
半年後の車検では気持ち良くタイヤ交換するからね。

b0214647_1485443.jpg


厄年に悪い事が必ず起こるわけではない。
b0214647_1524526.jpg

この年まで無事に生きてこれた事に感謝し、生活を見つめ直せばいいらしい。
あくまできっかけと捉えて前向きに生きてこうと思います。


と言いつつ何かアンラッキーな事が起こると厄年のせいにしちゃうかも!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-01-21 01:53 | 夫婦の事