元保護犬ケンシロとの毎日


by kenshiro330

散歩後のケア

b0214647_122327100.jpg


ある日ふとパッドを見ると片足だけ真っ赤!
どうしたー!!ついにカイカイが!?アレルギー?と頭の中ぐるぐる

夜には赤みはすっかりひいていたので、長時間の散歩で赤くなった模様。
でも片足だけなのが謎
砂掻きのせいか、散歩途中に何かあったのかな?

ちなみに散歩から戻ると脚とオシリをフィトンクレンジングフォームで拭き拭き
その後ブラッシングしてます。
フィトンの殺菌成分のおかげかパッドに今まで特にカイカイは発生してないケンシロ
臭い時や瘡蓋ができてた時は体にも頻繁にすりこんでました。

フィトンは詰め替え1Lを叔母さんと半ぶんこして購入。
前回購入したのが8月でまだ2月分ぐらい?残っています。
ケンシロだけだと1Lで軽く一年以上持って経済的です。
泡で出て扱いやすいし、ガンガン使っても全然減らないのでとっても重宝しています♪
それをコストコでリピ買いしてるベビーワイプと一緒に使っています。
ベビーワイプは一枚が大きく、厚くて指が突き抜ける事もないし、これ単体でも水分がたっぷり含まれています。
のでベビーワイプだけでも足拭きOKです。
ちなみに取りだし口を下に置いておくと、最後まで水分たっぷりで使えます。
ベビーワイプはとにかく厚手なのでちょっと机拭いたり、顔拭いたり(笑)いろいろ使えて便利です♪


オススメですよ~
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by kenshiro330 | 2013-02-05 13:00 | ケンシロ